2011年8月6日土曜日

今日は8.6銀座でデモです

今朝になるまで行けるかどうか分からなかったので、ここに書けませんでしたけど、今日午後4時から銀座で「原発やめろデモ」があります。

サイトはこちら↓
http://86nonukes.tumblr.com/

何となく原発の恐怖感が薄らいでいるので、多分参加人数は減るだろうなと思います。
私自身も、「定期点検のための停止を利用して、なし崩し的に気がついたら原発が止まってた」というのは悪くないと思っています。
やらせメールのことなど、政府と電力会社が「自滅」することばかりしているのでなおさらですが、政治経済のパワーがそんなにヤワだとは思えません。
それに「やらせメール的発想」(=自分たちは正しいから、バカな他人をだましだまし誘導して、思い通りにするのは当然のことながら正しい。)が一番恐ろしいということは、データの隠蔽=後出しなどで実際に経験してしまいましたよね、わたしたち・・・。
そういう人たちに支配されながら生きているということを忘れないために、今日はデモの現場を見るためにも、行って歩いて来ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿