2011年6月12日日曜日

ひたむきだな~

「6.11」は新宿アルタ前にかなりの群集が集まったと聞いて、その新宿のパレードを組織したグループのサイトを見てみました。
やっぱり紙面構成からコピーから、とてもよくできていて、全体に「ノリのよさ」があります。
こういう事って、大事ですよね。
私が今回、参加しようと決めた直接のきっかけも、あの原発ソング、「ずっとウソだったんだぜ」がすっかり気に入ってしまったからです。
音楽の力は大きいです。


そしてこれはそのサイトにあった動画です。
若いガイジンの男性が、1970年頃の大ヒット曲で、デモでよく歌われていた高石友也の「友よ!」を歌っています。
このガイジンさんの、今どきめずらしい「ひたむき」とはこの事っていう感じにココロを打たれました。

彼の言う「40年前によくデモしてたけど、今は引退して孫と遊んでる人」、横浜の6.11には確かにかなり来ていたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿