2010年1月11日月曜日

ちかごろ


 3年ほど前、以前のブログを始めた頃に載せた写真です。
 久しぶりに見るときれいだな~と思って、再利用してみました。

 近頃「うっかり」が多くなって、読み間違いをよくするのですが、この間レシートに書いてあった「いしたけ商店」を「しいたけ商店」と読んでいたのに気付いた時は、さすがにちょっとマズイと思いました・・・・が、こうして画面で見てみると、読み間違いをする人は多そうです。
 今、最初、「しいたけ」って読みませんでした?


2 件のコメント:

  1. 「しいたけ」って読みました。
    ちかごろ目に自信がなくなって、
    ありえない読み間違いが多くなりました。

    返信削除
  2. ユーリャさま

    正直なコメントをありがとうございました。
    ホントにわたしも「ありえない!」レベルのがよくあります。時々面白いのを書きとめておいたりするのですが、そのメモをなくしてしまう・・・のも、「オイ」なのでしょうか。(漢字で書くのは何だか怖いので、カタカナにしました。)

    kobanto

    返信削除